娘の受験でダイエットできるかも!?                
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウントダウン
公立高校入試まで1ヶ月を切ってしまいました。
[PR]
# by ganbareoyako | 2007-02-07 12:43 | 中学生
三者面談
<本日、志望校最終確認です>

第一志望校 公立推薦+一般受験

第二志望校 私立一般受験

校内推薦委員会は通ると思うんだけど、推薦合格できるかどうかは微妙。

・・・というより、一般受験をする覚悟で推薦希望。

なんだか、いよいよって感じで、緊張してきた。

本日のお勉強は、

● 数検対策 3時間。

● 中学校への推薦願書記入
   推薦希望動機と意志・決意などを記入。
   しかも、保護者からの欄まである(汗)
   1時間かけて内容を吟味。そして清書。(どっと疲れた・・・)

*明日、志望校最終確認書と共に提出です。
[PR]
# by ganbareoyako | 2006-12-06 16:03 | 中学生
公立高校入試まであと100日
数学検定3級の問題集

1次試験 計算問題をやりまくる。

そして、ミスまくる。 ┐(´-`)┌
[PR]
# by ganbareoyako | 2006-11-27 01:33 | 中学生
期末テスト2日目
期末テストが終われば、後は本人に任せて入試までコツコツ勉強して欲しいな。

と思っていた母は甘かった!?

長女、何を血迷ったか、

「数検3級、申し込んだから問題集買っといてね。」

はぁ?数学に目覚めた!?

「試験日は12月9日だから。(^-^)vヨロシク!」

その、ヨロシクってナニ?

母は、もう数学から引退させて頂きたいです。_(_”_;)_バタッ
[PR]
# by ganbareoyako | 2006-11-21 23:01 | 中学生
彼女のヤル気
今回一緒に勉強し始めて13日目。
今日は 北海道学力コンクール(Cテストと同じ範囲)のテストを
受けに行っているので、ここでちょっと母の愚痴time

彼女の「がんばる!」という言葉に何度も騙されている母。
それでも、“今度こそ”とついつい信じてしまう親心。

今回の彼女のヤル気は、

ヤル気 < 空腹
ヤル気 < 眠気

一緒にやっているととにかくムカつきます。
「あーもぅだめ~~~眠いっ」
とベットに倒れこむ日々。
13日間でトータル何時間勉強したのよ(--;

倒れこむのが深夜なら「今日もお疲れ様」と優しく布団を
かけてあげようものですが、

昨夜は、8時半ですよ!8時半!
小学生でも起きてますから!!

今日のテストまでに範囲のポイント確認を終わらせたかったのに、
結局、英・数 のポイントしか終わっていません。

このまま睡魔に勝てない程度のヤル気なら、
私の10日間を返せー!

と言ってやりたい!
[PR]
# by ganbareoyako | 2006-11-03 02:22 | 中学生